ハタラキアリの徒然日記

働く中で気づいたことについて書くブログです。仕事での「気づき」やビジネス書の書評などを書いています。

はじめまして

自己紹介の記事です。

ブログはじめました

はじめまして。

5つ以上の職場を掛け持ちして働き、最近は自分で事業もはじめました。勤務先の中には、ときどきふらっと出社して周囲にアドバイスをして帰るというような職場や、1か月に1回ほど講演のようなものをするだけという場所もあります。

いわゆるフリーランスというやつです。*1

f:id:ndel:20170320035701j:plain

仕事そのものと仕事のための勉強とで毎日15時間以上を消費しています。

年齢は22歳です。都内の某大学に通っています。

無給の職場もあるので稼ぎはよくありません。激務薄給の生活を送っています。

私のプロフィール

高校生まではゲームばかりをして過ごしていました。

まったく勉強をしないし、学年有数の問題児として校長や教頭に名前を覚えられ、卒業すら危ぶまれていた生徒でした。

そんな私は、ある日突然勉強をはじめて大学受験に臨みました。

世間でよいとされていなかった転売スキルやゲームのプレイングスキルをひたすら高めていたのにもかかわらず、突然、世間でよいとされている大学に進学しようとしたのです。

f:id:ndel:20170320041700j:plain

そこからは世間でよいとされているように勉強して、就活して、名門とされている企業に入社することになりました。

就活が終わると遊びほうけるような世間のいうだらけた学生となることもなく、着々と入社のための勉強をしています。

ブログを書くきっかけ

働く中で、インターネットビジネスにおいて動画を活用することの重要性に気づきました。Facebookなどが積極的に主張していることです。

動画の活用について調べていく中で、VOICEROIDやCeVIOといった読み上げソフトに出会いました。

使用事例を見ているとゲーム関連の動画も多いわけです。

それを見て久しぶりにゲームでもやりたいなって思ったのです。

6年ぶりくらいに自分の趣味を思い出すと、ふと「世間に意見を聞く前の自分って、どんな考え方を持っていたっけ?」という疑問が生じました。

このブログは、世間に対してニュートラルな考え方を模索してメモする備忘録です。

*1:※ 図はイメージです。初心者なのでパワーポイント並みのクオリティですが、一応イラストレーターで作成しております。

広告を非表示にする